人生の大逆転を楽しむ。

全て失ったからこそ、得る事が出来た出会いと喜びがある。

夏休みに思う事。

私の職場は昨日から4日間の夏休みです♪

 

学生の皆さんも夏休み突入です。

 

私の子供の頃の夏休みに楽しい思い出は無!!(苦笑)

 

両親から虐待されてそだった私は

 

夏休み、冬休み、春休みが大嫌いでした。

 

「家に居たくない!!」て。

 

高校卒業して、金融機関に就職したのも

 

求人だしている企業の中で、1番休みが少ない企業だから。

 

出来るだけ両親と一緒の空間居ない様にしたかったから。

 

両親から離れた時の私の幸せ度は120%でした。

 

今では全く両親とは疎遠です。

 

もう会いたくない・・・(本音です)

 

 

結婚して・・・離婚して・・・

 

一人暮らしの生活も20年。

 

気ままであり、淋しくもありの毎日です。

 

今日からの夏休みもほぼ一人での時間^^;

 

何して過ごそうか・・・。

 

色々、勉強しなくてはいけない事もあるし。

 

出かけると無駄にお金遣うからなぁ・・・。

 

と、色々考えます。

 

4日間の夏休みも、仕事があってこそ、楽しく感じるものですよね。

 

女一人、誰もあてにせず、誰にも頼らず

 

行き行くには、お金は大切、必要です。

 

会社勤めには定年という限界があります。

 

銀行に預けても利息は多くて「0.05%」

 

100万円を1年間定期に入れても利息は100円。

 

利息が20%引かれ80円。

 

そんな時代です。

 

私は数年前銀行の窓口で「利息0.01%」を

 

「これ、年利ですか?!」と思わず、口に出してしまったことがあります。

 

今、お金を賢く増やすには「投資」です。

 

投資と言えば思いつくのが、株や不動産。

 

ここ数年前から「仮想通貨」という選択肢も出てきました。

 

「生活に必要最低限のお金を残し、後は投資に回す」

 

と言われます。

 

手持ちのお金を回して増やす。

 

手元にお金を持っていてもお金は増えない。

 

増えないどころか、お金の価値は下がるばかりです。

 

堅実な投資先にお金を「旅立たせる」事です。

 

4年前に全財産を無くした私。

 

その後、4年間で貯めたお金を今旅立たせています。

 

数年後に何十倍にもなって、たくましく育ってくれる事を祈りながら。

 

今私は、私のお金を旅立てせた先に、大きな期待をしています。