人生の大逆転を楽しむ。

全て失ったからこそ、得る事が出来た出会いと喜びがある。

養老の滝♪

岐阜県の「養老の滝」に行ってきました。

 

私の記憶では小学校の遠足以来です。

 

さすがお盆休み。

 

テレビニュースで良く観る景色。「渋滞」にハマりました^^;

 

f:id:tomosanburogu:20180815074258j:plain

 

「あ~ぁ・・・」

 

私は渋滞が嫌い(好きな人はいないと思いますが)

 

がっかりです(だったらお盆に出かけるな!!て、とこですが・・・)

 

でも、思ったほど時間はかからず、

 

割と早めに渋滞から向けだしました。

 

高速道路から観る山の景色に癒され気分は上昇(〃艸〃)ムフッ

 

f:id:tomosanburogu:20180815074842j:plain

 

f:id:tomosanburogu:20180815074857j:plain

 

山と空がクッキリとして、凄く綺麗。

 

予定到着時間30分遅れで、養老の滝に到着。

 

久しぶりの山道です。

 

普段、平らな道しか歩かないから大変だけど、

 

木漏れ日に癒されます。

 

f:id:tomosanburogu:20180815075236j:plain

 

日差しは強いけど、気持ちが爽やかです。

f:id:tomosanburogu:20180815075419j:plain

 

やっと目的地に到着!!

 

f:id:tomosanburogu:20180815075536j:plain

 

f:id:tomosanburogu:20180815075657j:plain

 

「凄い!!」と思わず声が出てしまいました。

 

マイナスイオンが沢山浴びれる感じで癒され元気が出ます!

 

そういえば、養老の滝の水はお酒だった・・

 

との民話があります。

 

 ↓

http://hukumusume.com/douwa/pc/minwa/04/20.htm

 

お持ち帰りすれば良かった・・(笑)

 

お酒とは行きませんでしたが、

 

帰りには「養老サイダー」で喉を潤しました。

 

f:id:tomosanburogu:20180815080130j:plain

 

冷蔵庫じゃない、この感じ・・なんか良いですよね・・・^^

 

 心地よい夏の1日でした^^