人生の大逆転を楽しむ。

全て失ったからこそ、得る事が出来た出会いと喜びがある。

骨密度80%

先日の健康診断で「骨密度検査」をしました。

 

結果、私の骨密度は

 

「同年代の80%」。

 

80%以上ならば正常との事で安心^^

 

 

2年前に近所の個人病院で検査した時は「60%」。

 

凄くショックで、即ドラッグストアーに行き、

 

カルシウムのサプリを購入。

 

それ以来、半信半疑で毎日カルシウムサプリ飲み続けました。

 

その効果があってか20%アップしていた骨密度。

 

サプリの効果を実感♪ 嬉しい( ´艸`)

 

 

骨密度は、 

 

足に力を入れて踏ん張るだけでも骨密度は上がるそうです。

 

あと、適度な運動も骨密度を上げる効果はあるようです。

 

職場でバスケットボールの選手の女性は

 

なんと、骨密度120%だそうで。。

 

さすがです!!

 

私は今更バスケは出来ないけど、バスケする気もないけど、

 

運動は心掛けたいです。

 

 

健康で過ごす為にも「骨」を丈夫に大切にしたいですね。

 

f:id:tomosanburogu:20180830182432j:plain

 

私は毎日踏ん張って歩く癖をつけなきゃ( ´艸`)