人生の大逆転を楽しむ。

全て失ったからこそ、得る事が出来た出会いと喜びがある。

愛知県西尾市が抹茶生産日本一です♪

本日も名古屋は酷暑なり~ぃ('◇')ゞ

 

毎晩

 

眠れているのか?眠れていないのか? 定かでない。。

 

f:id:tomosanburogu:20180807181117j:plain

 

熟睡間を感じないから、眠れていないのでしょう・・・^^;

 

連日連夜の暑さで寝不足気味の毎日です。

 

 

 

日本一暑いとニュースになった愛知県名古屋。

 

「そんな日本一は嬉しくない」。

 

でも、嬉しい日本一もあります。

 

それは名古屋と同じ県内の「愛知県西尾市は抹茶生産日本一!」て事です。

 

 

 

f:id:tomosanburogu:20180807181349j:plain

 

抹茶=京都、と思う人が多いと思いますが、

 

いやいや、愛知県西尾市が生産日本一です。

 

今日、仕事中抜け出して入ったコンビニで見つけたキャンディ♪

 

f:id:tomosanburogu:20180807181551j:plain

 

ほら、ちゃんと「西尾の抹茶」て書いてあります^^

 

抹茶好きの私は当然、お買い上げ♪

 

あ~ぁ、ほろ苦い抹茶ソフトも食べたい気分です。

 

f:id:tomosanburogu:20180807181746j:plain

 

もうすぐ暦では「立秋」。

 

早く涼しくならないかなぁ・・・。