人生の大逆転を楽しむ。

全て失ったからこそ、得る事が出来た出会いと喜びがある。

連休最終日。

長いはずの9連休も今日が最終日。

 

あっ!という間です。

 

休みは時間の経過が早い。。

 

連休最終日に一人で家に居たくなくて

 

知人を誘ってランチに行きました。

 

近所の和食屋さん。

 

f:id:tomosanburogu:20180819151636j:plain

 

全ての定食に「自然薯」が付きます。

 

f:id:tomosanburogu:20180819151717j:plain

 

麦ごはんに掛けて食べると美味しいらしいけど、

 

私はしゃびしゃびご飯は苦手なので、

 

青のり掛けてスプーンですくって食べます。

 

f:id:tomosanburogu:20180819151859j:plain

 

青のりの香が心地よいです^^

 

私は鯖の塩焼き定食を注文。

 

f:id:tomosanburogu:20180819152001j:plain

 

脂がのった鯖にやっぱり大根おろしはベストマッチです。

 

 

f:id:tomosanburogu:20180819152026j:plain

 

和定食に付き物の「茶碗蒸し」

 

優しい味がします。

 

 

 

f:id:tomosanburogu:20180819152050j:plain

 

揚げと大豆の入ったひじき。

 

和定食の小鉢の代表選手です^^

 

魚好きの私は綺麗に平らげました。

 

f:id:tomosanburogu:20180819152534j:plain

 

「にゃお~ぉ(=^・・^=)」

 

私の前世は子猫かも・・・(笑)

 

和定食はヘルシーで美味しいです。

 

でも、和食は塩分が多いのかぁ・・て、感じますが、

 

今は夏。適度な塩分補給は必須ですね👍

 

 

 

 

 ======☆=====☆======☆======☆======☆======☆======☆======☆======