人生の大逆転を楽しむ。

全て失ったからこそ、得る事が出来た出会いと喜びがある。

もうすぐ梅雨明けの名古屋

西日本での豪雨被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。

 

1日も早い復興を願います。

 

 

 

今年もベランダから蝉の声が聞こえる様になりました。

 

名古屋は先週の大雨が嘘のように

 

昨日の日曜日から真夏日

 

f:id:tomosanburogu:20180709183733j:plain

 

ベランダから「ミーン、ミーン」と蝉の大合唱が始まりました。

 

 

 

名古屋もそろそろ梅雨明けかしら。。。

 

「夏が来た!!」て感じです。

 

暑さも寒さも苦手な私。。

 

 

日差しが強いと外出が億劫になる真夏日

 

ならば、自宅で快適に過ごす事を考えて夏を乗り切るたいと思います。

 

・今月から始めるテレビ各局のドラマを撮りまくる。

 

・在宅を探す。

 PCでお小遣い稼ぎが出来るサイトを探す。

 

・簡単なストレッチをして体を引き締める。

 適度な筋肉がアンチエイジングには必要です。

 

・老後の資産運用の勉強をする。

 お金大好きな私にはとても重要な事。

 常にアンテナを立てて、情報収集は大切^^

 

考えてみれば、自宅で出来る事は沢山ありますが、

 

全ての事に共通して言える事は

 

「楽しんでやる」「興味をもつ」が永く続くコツです。

 

「やらなきゃ」て使命感的な感情を持つと

 

続かないものです。

 

更に「めんどくさい」なんて思った時点で、もう終わっています。

 

楽しめる事、興味を持つ事てなかなか出会えないかも知れませんが、

 

どんな小さな事でも、興味のあることが有れば

 

幸せなことです。

 

小さな楽しみや喜びの積み重ねが

 

幸せな人生なんです。

 

「人生で一番大切な時間は、今この時間」ですから。

 

何気ない日常を送れている事もは何よりの幸せです。

 

そんな幸せを手に入れているんなら、

 

もっともっと楽しむ事を探して

 

人生を楽しまなきゃ損です。

 

人生に失敗なんてなくて、全てが経験。

 

よりよい明日を送る為の経験です。

 

常にアンテナ張って、良し悪しの判断力を鍛える事も大切です。

 

今日を大切に

 

自分に正直に楽しく、キラキラ輝いて毎日過ごして行きたいです。