人生の大逆転を楽しむ。

全て失ったからこそ、得る事が出来た出会いと喜びがある。

当たり前、という思いの落とし穴。

この世に「絶対」とか「当たり前」と言えるのは、たった1つ。

 

それは「人はいつか死ぬ」という事。

 

 

日常の生活を何不自由なく過ごしている事、

 

働いたらお給料がもらえる事、

 

結婚したら子供が生まれる事、

 

今の家庭状態が永遠に続く事、

 

全て「当たり前」とか「このまま変化無く」て事はありえないと思う。

 

自然な流れで今日を過ごしているだけ。

 

自然な流れは、人により道が違う。

 

今の安定した生活がいつもでも続く保証は何処にも無く

 

常に危機感を頭の隅に置いておかないいけない。

 

今週火曜日に、生まれて初めて経験した位の大型の台風21号。

 

ベランダの窓ガラスが「ガタガタ」揺れて

 

「窓ガラス割れたらどぉしよ~ぉ」と

 

停電する中、部屋の隅っこで怯えていた私。

 

そして更に、北海道の地震

 

地震は予告も無く突然に起こる。

 

今、変わらぬ生活を送れてることに感謝しなくてはいけない。

 

何時何が起こるかわからない時代です。

 

「当たり前という気の緩みからくる危機」を考える今の私。

 

常に危機感を持ち、万が一に備え

 

経済面、健康面、災害面での備えは考えないといけない

 

と、つくづく思います。

 

この度の北海道地震により被害を受けられた皆様に、

 

心よりお見舞いを申し上げます。

 

 

 

 

経済面の備えの1つとして

 

私は投資をし始めました。

 

 

 

堅実に安定した推移で価値が上がると予想されている投資です。